ノビタキ Ⅱ ノビタキは可愛い鳥だ

鳥の写真を始めて最初のころ春に一度顔の黒い小さな雀くらいの鳥を撮影した。
図鑑を調べるとノビタキと判明した。ノビタキはインド方面から渡ってきているらしく、
渡りの時期で北に移動をしている時期だったようだ。
もう一度見てみたいと思い翌日も探しに行くが見当たらなかった。その年はたった一度だけしか見れなかった。
あくる年、今年こそと思い待ち焦がれていた思い入れのある鳥です。
その年は菜の花を飛び回っているノビタキを写すことができ感激した。
今、日本で繁殖し秋の渡りの時期で南に渡っていく途中です。 
この鳥を含め壮大なロマンを持った鳥達だと思い写している。

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

コメント

非公開コメント

かわいいですね

ここに写っているノビタキ達の生き生きとした姿に
改めて感動いたしました。
私自身、デジスコでの撮影をやっていてよかったと改めて思った次第です。

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR