サンコウチョウ Ⅹ 抱卵中

抱卵中
抱卵中は交代で卵を温めている場面 あまり変化はありません。
サンコウチョウをアップで写してみました。
サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ Ⅸ 抱卵開始①

サンコウチョウ雛は無事巣立ちました。巣作りからの続きを随時アップしようと思います。
抱卵開始①
雄雌交代で卵を温めています。雄は温めるのですが直ぐに退屈し、あくびばかり雌に比べれは短い時間だけ温めます。

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ Ⅷ 

山中のサンコウチョウ 光の状態が常に変化している中での撮影
いろんな姿を目にすることができるのですが、なかなか思うようには撮影できません。

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

ホオジロ


目の前の木にホオジロが何度も止まります。
久しぶりに飛ぶところを撮影します。

ホオジロ

ホオジロ

ホオジロ

ホオジロ

ホオジロ

ホオジロ

ホオジロ

ホオジロ

ホオジロ

ホオジロ




アオゲラ Ⅴ アオゲラが飛んだ

林から枯木にアオゲラガ飛んで行くのが見えた。
アオゲラが枯れ木に止まり上にを登っていくのが見えた。
横向きになった。きっとと飛ぶ。あ ! ちょうどよく飛んだ。

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

ホトトギス Ⅳ ホトトギスが飛んだ➁左飛び

ホトトギスが飛んだ 今度は左飛び

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス Ⅲ ホトトギスが飛んだ①

このホトトギスはこの木立の天辺が好きなようだ。
この木からの飛び立ちを狙って撮ってみた。

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス Ⅱ 近くに飛んできた来た

この日も遠くの木に止まり鳴いているホトトギスを見つける。
『特許許可局』 トッキョキョカキョク 大きな声だ。
偶然にも近くに飛んできてくれた。時には近くに来てくれることもあるもんだ。

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス


アオゲラ Ⅳ アオゲラが目の前に

鳥が来るのを待っていたら 目の前の若葉の茂る木にアオゲラが飛んで来た。
ちょうど葉のない場所に止まった。すぐカメラを向けた。右向きから左向きに移動 留まっていたのは50秒。
若葉と同じ色をしている頭の赤色が浮かび上がるアオゲラ。好きな鳥の一つです。

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

ヤマセミ Ⅵ 新緑の中で

久しぶりにヤマセミを見に行った。どうやら今年も繁殖は出来なかったようだ。
雄雌ともに近くで飛んでいた。 新緑の中てのヤマセミは綺麗な羽の色をしている。

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

キジ


目的地に向かう時、この日は何故かふと違う道を通ることにした。
するとすぐに若葉になった木の下にキジ居るのがが見えた。
キジがその風景の中にたたずんでいる姿が新鮮に感じた。

キジ

キシ

キシ

キシ

キシ

キシ

キシ

キシ

キシ

キシ

キシ

キシ

キシ

キシ

キシ

サンコウチョウ Ⅶ ようやく巣が完成

サンコウチョウの巣がようやく完成したようです。
約一週間かかりました。次回は抱卵中を遠くから見れればよいのだが。
杉檜の林の中で暗い場所、なかなか思うようには撮れません。

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR