ハヤブサ Ⅲ カラスに反撃する

この日ハヤブサに一羽のカラスが攻撃。
反撃に出たハヤブサがカラスに一撃、ハヤブサが優位となった。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

アカガシラサギ Ⅲ 戻ってきた様だ

この日前日の場所に戻って来た。太いミミズがいくらでもいることを見つけたみたいだ。
飛翔写真は鳥しだい。なかなか飛びません!!

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ 再び現れる

先日見たアカガシラサギが再び現れた。河川敷に最初はいた。近づきが飛ばしたが予定外の方向へ。
再度探すと稲刈り後の田んぼでようやく見つける。その後河川敷に戻るがカラスに追われ行方不明。

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

ハイタカ Ⅶ 川面を渡って来る

この日ハイタカは川面を渡って飛んできた。
ススキの上をすれすれに飛んで来ていつもの木に止まる。
ようやくハイタカの飛ぶルートが確立したようだ。

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ Ⅵ 河川敷を飛ぶ

この日ハイタカは河川敷を低空飛行をして河川の木に止まった。
しかし見えている枝の反対側に止まった。急いで河川に降り回り込む。
居たようやく枝どまりのハイタカを撮影できた。その後飛び立ち、飛び姿も写すことができた。

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ Ⅴ 急降下

この日ハイタカを見つけるとこちらに向かい急降下をし始めた。
何とかハイタカを追いかけることができた。この羽の形状は初めて撮影したかな。

(記事の見方、画面右側リンク欄 ハイタカをクリックすると記事Ⅰ~Ⅴを連続で見ることを構成としています)

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ Ⅳ カラスに見つかる

この河川の分岐付近に猛禽類が現れるとすぐに一羽のカラスが現れる。
この日もハイタカが現れるとすぐにカラスが後を追っかける。
ハイタカはなぜか反撃はしない。

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ヘラサギが飛んだ

この日オオワシが奥の枝に止まったのでしばらく動かないと思いヘラサギを探しに向かった。
近くのビオトープに居るとの情報を得、車を走らせる。すぐに見つかった。カメラを用意して
写し始めると直ぐに飛んだタイミングよく撮影できた。この鳥は初見初撮 見たかった鳥だ。

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

ヘラサギ

オオワシ 続 晩秋の山本山を飛ぶ

前回の続 朝方オオワシは小鳥を捕まえ低木に止まり食べていたらしい。その場でしばらく休憩その時に私たちが到着。
その後飛び 何時もの場所に戻る。後に松の木から湖に向かうように飛び出したがなぜか戻り奥の木に止まる。
その後は動かず夕暮れとなる。夕暮れに飛び立ち塒に向かう。偶然にも飛び出しと、塒入りを見ることができた。

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ 晩秋の山本山を飛ぶ

前年は雪の降った日のオオワシだったが、今年は晩秋の時期に行くことができた。
オオワシは晩秋の山本山を背景にこの日は運よく飛んでくれた。12月12日撮影
(多く撮影したので二回に分けてアップします)
オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

ハヤブサ 幼鳥 Ⅱ 後方からすごい羽音が !!

この日左後方からすごい羽音が聞こえ前に飛んだ あハヤブサだ。
しばらく飛んだあと こちらをちらりと見た。その後送水管に止まり
そののち周辺を続けて飛んだ。最後に河川敷に珍しく降り水を飲んだみたい。

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ幼鳥

ハヤブサ 成鳥

この日今季初めてのハヤブサの成鳥が飛んだ。
少し遠いがこの場所にいたことを確認した。

ハヤブサ成鳥

ハヤブサ成鳥

ハヤブサ成鳥

ハヤブサ成鳥

ハヤブサ成鳥

ハヤブサ成鳥

ハヤブサ成鳥

ハヤブサ成鳥

オオタカ 成鳥 Ⅴ 低空でやってきた

今季オオタカ成鳥と出会う機会に恵まれている。しかし撮影する前に先に見つけることが必要だ。
この日オオタカは低空で河川敷ススキの陰から現れ橋脚に止まった。橋脚から飛び出し
幸いに旋回して目の前を通過した。ファインダー越しにオオタカを見ることが出来た。

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ 幼鳥 Ⅲ 川向う上空から突然現れる

この日 河川堤防でタカを探していたら突然対岸上空からオオタカ幼鳥が現れた。
正面を向いていたので見つけにくい。こちらに向かってくるカメラ越しに目が合った。

オオタカ 幼鳥

オオタカ 幼鳥

オオタカ 幼鳥

オオタカ 幼鳥

オオタカ 幼鳥

オオタカ 幼鳥

オオタカ 幼鳥

オオタカ 幼鳥

オオタカ 幼鳥

オオタカ 幼鳥

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR