ツツドリ 何時もの場所にはもういない

長くこの公園で滞在しよく姿を見せてくれた2羽のツツドリも旅立つようだ。
毛虫も多く食べた、何時もの樹にはもう姿は現さない。この公園内には今日も居たが目に触れる時間は短い。

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ


花火

鳥を離れてこの夏の終わりの花火を見る。伊丹市花火(8/27)
初めての場所多くの写真を撮った。ほんの一部をアップします。

ハナビ

ハナビ

ハナビ

ハナビ

ハナビ

ハナビ

ハナビ

ハナビ

ハナビ

ハナビ

ツツドリが2羽突然現れる

この公園に2羽のツツドリが渡りの途中にとどまっている。
2羽が並んで止まっている写真を写したいと思っていた。この日一羽のツツドリが何時もの樹に入った
ちょっと動いて見えなくなったと同時にもう一羽飛んできたが並ばなかった。そちらを写そうとしたがすぐに飛び立つ
隣の樹に飛んでいく なんとそのあと先ほどのツツドリが追いかける。一羽が樹に止まったのが見えた。
後をカメラで追いかけるほんの20秒でこのシーンはすべては終わっていた。

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ


ムナグロがやって来た

ムナグロが来ていると教えてもらっていたが、河川敷があまりにも暑いのでつい行かなかった。
ハヤブサも居ないので一度だけ見に行った。ちょっと距離があり小さな画像となってしまった。
もう一度と思いながら行くのを躊躇しています。もう居なくなったかなー

ムナグロ

ムナグロ

ムナグロ

ムナグロ

ムナグロ

ムナグロ

ムナグロ

ムナグロ

ムナグロ

ハヤブサ 河原で砂を食べる

この日のハヤブサは獲物を追わず河原に降りた。よく見ると砂を食べるために降りたようだ。
もう蝉の声も小さくなり、ハヤブサの行動も変わって、 姿が見れない日も多くなった。
今回でハヤブサはいったん終了。この夏、鳥のいない時期によく遊んでもらった。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ 幼鳥がやってきた

この日はいつものハヤブサが来ない。
かなりの時間を待っていた。今日はおしまいと思っていた。
突然こちらに向かってくる鳥がいた。ハヤブサだ でも何か違う
ハヤブサの幼鳥だ。 一瞬の通過でおしまい。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ 蝉を獲る Ⅱ

この日も蝉を獲る場面を見ることができた。今回は正面からの画像を撮影できた。
もう蝉の発生もピークを過ぎたようで撮す機会も少なくなりそうだ。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ 蝉を獲る

この日は久しぶりにハヤブサが蝉を獲る場面を見ることができた。
鉄柱から蝉を見つけ飛び出す。 GO!!!
こんな小さな蝉を実にうまく掴むことができるハヤブサはすごい。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ 水浴びをする

この日は電柱の先端から飛び出し 目の前の河川敷水面際に降りる。
しかしこちらの人の動きですぐに飛び立つ。上流対岸河川敷に降りるのが見えた。
急いで移動 ようやく鳥が見える場所に到着。ハヤブサは水浴びをする場所を選ぶため
動いていた。その姿がなぜか面白がった。 初めての水浴びを見た。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


ハヤブサ お腹いっぱい

この日のハヤブサはどこかで獲物をとり食べたのち こちらに飛んできた。
胸が大きく膨らんでいる 今食べてきたばかりのようだ。 お腹いっぱい!!

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ 蝉を追う

ハヤブサは鳥を主としてエサとしているものとばかり思っていた。
この時期鳥も餌として食べているが 蝉も捕まえ食べている。
こんな小さな蝉を実にうまく捕まえている。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

セイタカシギ Ⅱ

セイタカシギのいろいろなポーズを写した。どれもこれもセイタカシギの特徴を表している。
長いあかい足を実にうまく折りたたみ水浴びをしている。目は綺麗な赤色をしている。

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR