ハヤブサが目の前に飛んできた

この日はいつものハヤブサが橋脚に留まっているところから飛び立つのを待っていた。
なかなか飛ばない 一時休憩のため お茶を飲んで振り向き河川 上流を見た。
こちらに向かって鳥が飛んできた。 私の50m手前で向きを変え河川敷に降りた。
ハヤブサだ 急いでカメラの場所に戻りシャッターを押し続けた。こんなことかあるものだ
橋脚に止まっていたハヤブサを見る ハヤブサがいる。このハヤブサは別個体だ。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

セイタカシギが飛んだ

一度は見たかった鳥。初めて見たセイタカシギはとても綺麗な鳥だ。
かなり多く撮影し整理ができない。とりあえず飛翔写真をアップします。

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

アオバズク

雛が生まれたので見に行ったが残念ながら枝被りの場所ばかりだった。7/20 7/21
滝道のモミジがらみのアオバズク 今年で2度目の子育て 来年も期待します。
一番目の写真はオス親左目の下にホクロがあります。この特徴を覚える。

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

ハヤブサが留まっている

ハヤブサが何時も橋脚の下に留まっている。じっくり見ることができるが 動きが少ない。
ひたすら飛ぶのを待つハヤブサとの我慢比べだ。
この撮影場所は日陰になっているため何とか居ることができる。数回に分けてアップ予定。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

コシアカツバメの巣を初めて見た

河川敷隣接建物にコシアカツバメが巣を作っている。ちょっと珍しい形をしている。
巣の中には雛がいるようで盛んに餌を運んでいます。

コシアカツバメ

コシアカツバメ

コシアカツバメ

コシアカツバメ

コシアカツバメ

コシアカツバメ

コシアカツバメ

コシアカツバメ

コシアカツバメ

コシアカツバメ

コシアカツバメ

コシアカツバメ

ブッポウソウを再度見に行く

ブッポウソウの雛が孵った様で頻繁に餌を運んで居るらしい。
親がエサを取り運んでいる。 おつと せっかくつかんだエサが逃げる逃がしてはなるものか !!!!!

(せっかく生まれた雛なのだが 撮影後日 天候悪化雨が強く降ったようで 昨日は親がエサを運ばなくなったようです。)

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

チョウゲンボウに遊んでもらっています

鳥がいません。河川敷でチョウゲンボウに遊んでもらっています。
いろんなポーズをとってくれますが、最近は流木にはあまり来ません。

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

コノハズク

先日アカショウビンを撮影した日 合間を見つけコノハズクを撮影した。
今回は枝に止まっている場所にいた。可愛いコノハズクだった。
この日はまだ雛が見えなかったが 今は見える頃かもしれない。
このコノハズクは赤色型で珍しいと現地の方が言っていました。

コノハズク

コノハズク

コノハズク

コノハズク

コノハズク

コノハズク

コノハズク

コノハズク

サンコウチョウ 巣立ち

前回のサンコウチョウ発育中の翌日、天候が回復したので朝一番に山に登った。
再度もう少し明るい状態で撮影しようと思っていたが、もうすでにサンコウチョウが巣立っていた。
近くに枝にとまり親鳥からエサをもらっていた。まさかあの状態で巣立つとは思っても居なかった
写真で見た通り、まだ十分羽が形成されていない段階で巣立ちをするものだと驚いた。

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

アカシヨウビンが見たい

この時期 アカショウビンが気になる。アカショウビンを見る機会が出来現地に行く
すぐに見ることができた。 今年は通路から巣穴が見えない場所で営巣していた。
撮影場所は狭い範囲での撮影となった。しかしブナ林にいるアカショウビンは綺麗だ。鳥取県八頭町7/2撮影

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR