ヤブサメも居た

都市公園の竹林にコマドリが居た時にヤブサメも居た。
暗い竹林に小さなヤブサメ、竹や笹に紛れなかなか全体の姿を見せない。
普段なかなか見られないやはりこの時期だけの小さく可愛い鳥だ。

ヤブサメ

ヤブサメ

ヤブサメ

ヤブサメ

ヤブサメ

ヤブサメ

ヤブサメ

ヤブサメ

コムクドリ

コムクドリの羽は光の反射により綺麗な色彩が浮き上がる。
メタリックな羽がこの鳥の特徴。他の鳥とちょつ違う色です。

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コルリをようやく見つけた

都市公園にある竹林にコルリが居るとのことだが見つけることができない。
何度も垣根越しで探す。ようやく見つけたコルリ、たった一度だけ見ることができた。
また何とか写すことができた。  ①~⑧は♂  ⑨⑩は♀

コルリ

コルリ

コルリ

コルリ

コルリ

コルリ

コルリ

コルリ

コルリ

コルリ

キビタキ 水浴び

今季のキビタキの水浴びを偶然撮影できた。
綺麗なキビタキだった。水浴びキビタキ以外とは別個体です。

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

コマドリ (渓流編)

渓流沿いにいたコマドリ
苔の上にいるコマドリは綺麗だった。

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

さくらオオルリ

今季のオオルリは桜の開花の時期とちょうど合いさくらオオルリとなった。
ピンクの桜の花びらとオオルリの瑠璃色とはよく似合う。

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

ノビタキⅡ 飛翔

ノビタキの飛ぶシーンを撮影しようと思っていますがなかなか思うように撮れません。

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキがやってきた

今季のノビタキがやってきた。今日は2羽見る事ができた。
黒ノビタキはかなり広い範囲を飛び回っていた。

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ヤマセミ Ⅱ

ヤマセミが獲物をとるために飛び込みうまく魚を捕まえた。
かなり精度の高い飛び込みだ。

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

ミサゴ 重たくて

ミサゴが獲物を見つけてダム湖に飛び込んだのだか重たくて
持ち上げるのにてこづっていた。ようやく持ち上げたがふらつきながら飛んで行った。

ミサゴ

ミサコ

ミサコ

ミサコ

ミサコ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR