オオワシを見に行く

2013年最初にオオワシを知ったときに見に行ったが当日着いた朝旅立ったため見れず
2014年雪の日に現地に行ったが行方不明だったので見れず。今回は三回目の訪問だった。
26日現地7時半に到着 山本山は雪が積もっていた。 オオワシは松の上に止まっていた。
ようやく会うことが出来た。 先ずは一枚撮影。 この後飛び立つのを待つこと7時間。
雪雨混ざりの天候になった後 風が吹いた。オオワシはふわりと飛び立つた。

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

エエワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ


続きを読む

トラツグミと出会った

今年はいつもと違う場所でトラツグミを見ることが出来た。
偶然にトラツグミがツバキの落花の近くを通る場面を撮影できた。

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

ミソサザイに出会った

久しぶりにミソサザイと出会った。日本で一番ちっさな鳥だ。 
可愛い鳥だが すばしっこい 上手く撮れないのが残念だ。

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

モズが並んだ

モズが白梅の枝に並んでとまっている。久しぶりに見るほほえましいシーンに出会えた。
今度とは紅梅に並びオスはメスに自分をアピールしている。もう春だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

ハイタカ こちらに向かっている

対岸を飛んでいるハイタカを見つける。こちらに向かっているハイタカをとらえる。 
中州の真ん中の草に止まった。これが今季最後のハイタカだったようだ。

今回でブログ500回目をアップです。 よく続いたと思います。

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

モズ 飛翔

久しぶりにモズをじっくり見ています。
いざ撮影するとなるとなかなか思うような画像が撮れません。
第一回目をアップしたいと思います。

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

モズ

ホオアカ 飛翔

ススキの下に隠れ出てくる頻度は少ないが今回またホオアカを見ることができた。
前回は枝どまりだったが今回は飛翔シーンが撮影できた。

ホオアカ

ホオアカ


ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ハイタカ 低空飛行

ハイタカは何時も上空を飛んでいるとは限らない。
この日も 木に止まっているのを見つけ撮影開始 木々を移動
その後川面の上を飛んだ。 その後草木の上に止まりまた飛び立つ
後を走ってを追う  ススキの前を低空飛行するハイタカをを撮影することが出来た。

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ヤツガシラ 飛翔

ご期待に応えて!!!
久しぶりにヤツガシラを見ることが出来た。どこに居るのか未だに不明。
この日は河川敷に出現 留まっていた時間が長く多くの人が撮影できたようだ。
人それぞれが撮影出来 喜んだ時間を持てた様で 良かった 良かった。

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ


ホオアカ ようやく姿を見せる

先日までススキに紛れ隠れていたがようやく全身の姿が見えた。
しかしこの撮影後どこかに移動したみたいで見ることが出来なくなってしまった。

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR