シラサギには菜の花が良く似合う

シラサギが菜の花の中で飛びまわっています。
菜の花の黄色と鷺の白色とよく似合っています。

(コサギ チュウサギ ダイサギをあわせサギと表示 セイヨウカラシナを菜の花と表記しています)

シラサギ

シラサギ

シラサギ

シラサギ

シラサギ

シラサギ

オオルリは若葉に良く映える

若葉が出始めるこの時期 オオルリには良く映える。
今年オオルリは多く飛来しているようだ。

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

あ!  キジが飛んだ

飛ぶ様子もない場所で振り返り キジが然飛んだ。
後ろからのキジの飛翔を久しぶりに撮れた。

キジ

キシ

キシ

キシ

キシ

キシ

キシ

コムクドリが一瞬輝いた

コムクドリが2羽現れた。なかなか全身を現さない。
1羽のコムクドリが木の幹に移動した。
そのとき 光がりコムクドリのにあたり一瞬輝いた。

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

ノビタキ Ⅲ

ノビタキ
今季は早く渡ってきたが早くも通過してしまったようだ。
もう少し長く留まってくれればよかったのに。今頃は津軽海峡を渡っているのかな!!!!!!!

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキⅡ

ノビタキが菜の花に止まるのを探しているのですが居ない。
もう渡っていってしまったのだろうか。

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

セッカも居ます

河川敷にはセッカも居てます。
き声は大きいですが体は小さい鳥です。
特徴は口の内側がいことです。

セッカ

セッカ

セッカ

セッカ

セッカ

セッカ

セッカ

コマドリは何度見ても可愛い  ( コマドリⅡ)

何度見てもコマドリは可愛い鳥です。
今回はコケに覆われた暗い岩場に登場しました。
こんな場所がきなんでしょう。

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ


コマドリは今日到着しました

今日コマドリが到着しました。未だ到着したばかりで
警戒心が強く姿が思うように撮れません。鳴き声は大きく澄んだ声です。
コマドリは可愛く好きな鳥、毎年見ることが出来るようになりました。

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

ツリスガラを初めて撮影

ツリスガラが多く居ると教えてもらい初撮影。
この日は初めてこの桃の木にとまったようだ 桃の花は未だつぼみだか゛ 白,桃色の色がついている。
桃のつぼみがらみで撮れた。可愛い鳥でした。

ツリスガラ

ツリスガラ

ツリスガラ

ツリスガラ

ツリスガラ

ツリスガラ

ツリスガラ

ツリスガラ

ツリスガラ

ツリスガラ

ツリスガラ

ツリスガラ

キビタキも早々と到着しました。

昨日キビタキも早々と到着しました。
警戒心が強く木々の裏にれ中々姿を見せません、しかし大きなで囀っています。

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

ノビタキが早くも到着

ノビタキが昨年より一週間も早く到着した。もう夏羽となりクロノビタキとなっていた。
河川敷には三羽はいた。今日は短い時間しか撮れなかった。天気が回復すれば再度探しに行こうと思います。

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR