オオルリがやってきた

ことしの オオルリが平地の都市公園にやってきました。
いつもの年より早い到着のように思います。
アップの順番を変更してアップします 到着

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

カシラダカが居ない

今年あんなにく居たカシラダカが居ない。もう渡ってしまったのだろうか。
よく見るとかなり色合いの持っている鳥だ!!

カシラダカ

カシラダカ

カシラダカ

カシラダカ

カシラダカ

さくら ギンムクドリ

早咲きのさくらにとまったギンムクドリ。初めてとまったようです。
又芝生に生えているオオイヌノフグリに囲まれたギンムクドリも綺麗です。

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

オオジュリンも河川敷に居ます

オオジュリンは数多く居ます。数の少ない鳥に比べ人気は余りありません。
今は冬羽て゛夏羽には未だヘンシンしていません。もうすぐ変身いたします。
でも其の頃には黒ノビタキに人気は奪われます。

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

ホオアカ再び

ある日の話
Kさん 身長170cm 年齢は65才 細身 顔は日焼けにて黒い。先日Kさんは写真レンズのホコリを取り除くのに
筆で払えばよいと思い近くの100shopに向かい化粧品コーナーで探すが 見つからず近くにいた女店員に身振りを交え頬紅をつける筆はどこですかと尋ね場所を案内してもらう。商品を持ってレジに向かうと
 レジには先ほどの女店員がいた。支払いを済まし18~20歳位の色白の女店員の顔を見るとホオがぱっとくなった。

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

キジが飛んだ

2,3日前からキジの雄は目にすることが出来た しかし雌は見えなかった。
昨日雌が先に飛んできて次に雄が来た やはり近くに雌が居てたようだ。
キジの雄雌が一緒にいる場面も見ることが出来た。今後が楽しみだ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

モズの願い事

モズが何か言っています。
例にしたがい 文言を記入ください。

シーン1モズ殿 「     」   例  あのー
シーン2モズ姫 「     」   例  何よ
シーン3モズ殿 「     」   例  レンズ買って
シーン4モズ姫 「     」   例  も~しょうがないんだから

モズ

モズ

モズ

モズ

ホオアカを探す

ようやく見つけたホオアカ。
河川敷に居るホオアカ 数は少なくすぐに枯れ草に潜り込む 

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

アリスイ再び

その後のアリスイ。 この4、5日姿を見ることが出来ません。
もう北に向かって飛び立ったのかも知れません。

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

ベニマシコ再び

今季二度目のベニマシコ
いつもベニマシコとのかくれんぼ上手に隠れます。
真っ赤な顔で真白なエプロンをしているベニマシコを探しています。

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR