アカゲラが居た

この谷あいの木々にはアカゲラ 雌が居ることがわかった。
いつもの時間帯になると毎回現れる。一度に揃う場面はまだ見ていない。
次は2羽揃っている場面を撮影したい。頭の後ろの赤い毛があるのが雄。

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

ミサゴが河川敷に降りている

ミサゴが河川敷に降りて魚を食べているとの連絡をもらう。
だぶん今から行ってももう居ないだろうと思ったが行ってみる。
近くでじっくりミサゴを見ることが出来た。

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

アリスイ こんなん出ましたⅣ アリスイ

こんなが出ました。アリスイ 2月19日撮影分
二年ぶりに見ることが出来ました。綺麗 可愛いとは一味違った鳥です。
(狭い範囲での鳥見です。大きなレンズ三脚はご遠慮願いたい。)

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

オオタカ 幼鳥

オオタカの幼鳥。今日はカラスにマークされずに休憩。
幼鳥ですがさすがオオタカ鋭い目つきです。

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

カラムクドリ こんなん出ましたⅢ-2

2/13 2/14撮影したものです。
2/13日午後カラムクが居るみたいとの事で鳥撮仲間達と探しに現地付近に行き付近を探すが居ない。
移動しかけると河川敷手前よりムクドリが右左に分かれて飛んだ。
左に2羽、白羽をした鳥が川を渡って行く姿を見た。 これがカラムクとすぐに判断出来た。
この川を渡るカラムクの姿は輝いていた。写真はない大人少年の脳裏の中には鮮明に写っている。

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

こんなん出ましたⅢ カラムクドリ

こんな鳥がました。カラムクドリという鳥です。
初めて見ました珍しい鳥とのこと 明日は大勢の方が出没するかも

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

カラムクドリ

ようやく出会えた今年のベニマシコ

何度もふられた今年のベニマシコ やっと出会えました。
この赤い可愛い鳥は毎年見なければ気がすまない。

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ


今年も居ました。 オオタカ成鳥

昨年はこのフィールドに成鳥が2羽幼鳥が3羽居たのですが
今年は成鳥が1羽幼鳥が1羽しか見えません。
今回は成鳥の姿を見ることができました。

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

ようやく登場 トラツグミ

前日は木の陰に隠れてお腹の一部しか見えなかった。 もしかして私とかくれんぼをしてるんじゃない
翌日2時間待ってようやく木陰より登場しました。金色の羽を持ったトラツグミ 一度は見ください。
いつも見つけてくれる 「一期一会」さんに感謝します。

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

こんなん出ましたⅡ ベニヒワ

ギンムクドリが出たので 没写真を復活 超スーパートリミング証拠写真にてアップ
大阪市内より小一時間北摂にて撮影  一分にておしまい。

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

今日も居た。ギンムクドリ

今日も居たギンムクドリ。
ごご三時ころまではいたのですがその後不明
明日は天気が゜悪いのでその後どうなるでしょうか?

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

まだ居ました。ギンムクドリ

前日ギンムクは遠くに飛んでいったと思ったが今日は帰っていました。
また多くの方々大きなレンズを持って飛んで来ていました。
今日は再度今日の撮影分をアップします。

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクトリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

こんなん出ました。 ギンムクドリ

こんな鳥が出ました。 ギンムクドリメスだと思います。
鳥はなかなか撮らせてくれません。たぶん一日だけだと思います。
最後にはかなり遠くに飛んでいきました

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR