迷鳥 チフチャフ

迷鳥 チフチャフ
道を間違えこの河川敷にやってきました。
名前が覚えにくい チフチャフ チフチャフ 

チフチャフ

チフチャフ

チフチャフ

チフチャフ

チフチャフ

チフチヤフ


ハイタカが飛んだ

久しぶりにハイタガが飛んだ
昨年は多く飛んでいたが今年はいまいち出現率が悪い。
河川敷改修により止まり木がなくなり草木も少ない為か?

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

メリークリスマス

【Merry Christmas】

今年はゴ-ヨンをぜひともお願いします。

クリスマス




オジロビタキ

オジロビタキ
(巷で にわか鳥学者がオジロビタキ・ニシオジロビタキの判定をあれこれいっています 判定はお任せします)
初見初鳥 とにかくちっさな可愛い鳥です。私には只それだけでよい

オジロビタキ

オジロビタキ

オジロビタキ

オジロビタキ

オジロビタキ

オジロビタキ

チョウゲンボウが河川敷に降りる

チョウゲンボウが河川敷に降りた。
今日の獲物を河川敷の自分のテーブルに持ち帰る。
獲物はバッタだった。

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チヨウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボエ

チョウゲンボウ

ハイタカも飛んできた

いつもの河川敷にハイタカも姿を見せるようになってきた。
近くを飛ぶ場面になかなか出会えない。

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ




オオタカ幼鳥が河川中州に降りた

カラスに追われオオタカ幼鳥が河川中州に降りた。
双眼鏡で探すが中々見つからない。ようやく草と同化しれていたオオタカを
何とか見つけ撮影。その後飛び立ち雀を追いかけた。

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ



オオタカ幼鳥が飛んだ

オオタカ幼鳥が河川ぎわ葦に隠れた場所より飛び出した。
何とか追いつくことができた。

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

お腹いっぱいオオタカ幼鳥

お腹いっぱいのオオタカの幼鳥が、カラスに追われ林に入り込んだ。
林の中を、が探すと重たそうに飛び立ち、また近くの木に止まった。
幼鳥はよく追われます

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

やはり居たオオタカ幼鳥

やはり河川敷にオオタカの幼鳥が居た。久しぶりに撮影できた。
河川敷が改修工事ですべての木々が切り倒され留まるところが無くなってしまった。

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR