ノビタキがやってきた

ノビタキがようやく渡って来た。
河川敷でしばらく休んでに渡っていく。
どこまで行くのでしょうか。図鑑では中国からインド方面らしい。

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

エゾビタキ

ちょつとのほうではエゾビタキが数多く居てました。
まだ平地の都市公園には移動は少ないようです。

エゾビタキ

エゾビタキ

エゾビタキ

エゾビタキ

エゾビタキ

エゾビタキ

エゾビタキ

コサメビタキに遊んでもらっています

いつもの公園でコサメビタキに遊んでもらっています。
ちっさな可愛い目をしています
こんなちっさな鳥がどこまでるのでしょう。

コサメビタキ

コサメビタキ

コサメビタキ


コサメビタキ

コサメビタキ

コサメビタキ

ツツドリ再び

ツツドリ再びアップ 長い間留まっています。
不定期に見る事ができますがなかなか
思うような場所には出てくれません。

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

コムクドリがやってきた

近くの公園にコムクドリがやってきた。
木々の枝に何かごそごそ動く鳥何かなーとカメラで見てみると
なな なんとコムクドリががむれていた。

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

ツツドリ

ようやく見られたツツドリ
この公園にツツドリが居るがなかなか見つけられない。
ようやく短い時間であつたが出会うことが出来た。

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

キビタキがそろいました

キビタキのばかりが飛び回っていました。ようやくキビタキのの登場です。 
背中は黒い羽 胸は黄色と白 この配色の鮮やかさがなんとも言えずいいのです。

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

ゴジュウカラ

雨の多い地域の山間でミソサザイを目的に訪問したが撮影のチャンスは無かった。
霧がたちこめた中ゴジュウカラの撮影となった。平地では居ない鳥です。
小さな瞳が黒い毛並みの中に隠れています。

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

サンコウチョウ秋の渡り

サンコウチョウの秋の渡りが始まった。
近くの公園にサンコウチョウが2羽 山から降りてきました。
今年生まれた子供だと思われます。来年再来を期待します。

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR