ミサゴ再び水浴び

ミサゴが現れなんのためらいも無くいつもの水浴び場所に直行する。
今回は何時もの撮影している場所から前でミサゴに近づき撮影できた。
よほど暑かったのだろう何度も水浴びをしていた。

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

タカブシギが居た

増水の後ようやく水が引き出した河川敷 何気なく一羽の鳥が目の前を通過した。
後を追う着地したところを確認カメラを向ける。ちょっと何かいつものシギと違う。
これがタカブシギだった。

タカブシギ

タカブシギ

タカブシギ

タカブシギ

タカブシギ

タカブシギ

ミサゴが川に浸かる

暑さが続く今日この頃 ミサゴも暑いらしく何時も同じ場所で川にかる。

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

チョウゲンボウ飛翔

夕暮れ時にチョウゲンボウが盛んにホバリングを繰り返していました。
バッタを狙っていたようです。

チョウゲンボー

チョウゲンボー

チョウゲンボー

チョウゲンボー

チョウゲンボー

チョウゲンボー

チョウゲンボー

チョウゲンボー

チョウゲンボウの若

チョウゲンボウの若を2羽見る事ができた。河川を跨ぐ送水管に仲良く止まっていました。
かなり遠くに居ましたが可愛い顔をしているチョウゲンボウなのでスーパートリミングにてアップします。

チョウゲンボー

チョゥゲンボー

チョウゲンボー

チョウゲンボー

チョウゲンボー

チョウゲンボー

花火

今年最初の花火です。
台風がやってきて花火の中止が多くなりました。台風が来る前の花火です。

ハナビ

ハナビ

ハナビ

ハナビ

ハナビ

ハナビ

ハナヒ

ハナヒ

ハナビ

ハナビ

オオルリの幼鳥

オオルリの子育て中を見る事ができした。
雄雌共に子供に与える餌 セミ・トンボなどさまざまな昆虫を持って帰ります。
雛達は口をいっぱに開け餌をねだります。幼鳥が巣の淵に足をかけ巣立ちの時です。
この日は巣立ちませんでたが翌日見に行きましたがもう居ませんでした。?
無事に巣立ったものと信じます

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリオオルリ

オオルリ

オオルリ

CIMG7885_5.jpg

オオルリ

ホトトギス Ⅱ 

ホトトギスを再度探しに行く。
なかなか思うように見る事ができません。
この日も二回ほど見れただけで飛び立たれてしまった。

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス


バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR