ホトトギスを見る事が出来た

平地から少し上がった小高い山でホトトギスを見る事ができた。
今年平地で一度鳴いていたが姿は見えなかった。名前は知っているが
見る機会の無かった鳥です。こんな姿をしています。

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス


アオバズク 幼鳥

アオバズクのが巣立ちました。当日は4羽並んでいる日でした。
まだ動きも少ない時期で日に日に動き出し 並ぶことはもう無いでしょう。

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク


サンコウチョウ幼鳥

前回アップしたサンコウチョウ幼鳥を後日成長状況をを期待して見にいつたが残念ながら
巣には一羽も居なかった。まだ巣立ちまでには至らなかった状況であったのでカラス等に
襲われたと思われます。巣立ち出来る割合はかなり低く難しいものです。
別の場所での幼鳥をアップします。この子達は無事に巣立ったものと思われます。

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

アカガシラサギ

珍しいサギが居るとのことで見に行きました。
当日は短時間であったため蓮の葉に乗って動いているとことだけ
飛び跳ねることも無くじっとしていました。

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサキ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサキ

ブッポウソウ

ブッポウソウを今年はぜひ見たかった!!
昨年はタイミングを逃し見にいけなかったが今年は見に行くことか出来ました。
ブッポウソウは綺麗色合いの鳥でした。       岡山県吉備中央町。

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

アオバズク

今年は違う場所でのアオバズクを見に行きました。
雛の誕生はまだのようでした。怖い顔をしてこちらを見つめています。
再度改めて行こうと思います。

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

サンコウチョウ 抱卵 孵化

サンコウチョウ 抱卵 雛の誕生
サンコウチョウの巣の場所を教えていただいた。抱卵中 3枚目まで
数日後台風の来る前に再度見に行ってきました。3羽の雛を確認しました。
谷合いの木々の陰に巣をつくっており難しい撮影となりました。次は巣立ちを見たいなー

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

7009.jpg

7010.jpg


キジ飛翔

キジはようやく子育てを終え雌とともに動いています。
偶然河川を渡るキジの飛翔を写すことが出来ました。

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

サンコウチョウの雛

山麓の谷でのサンコウチョウの雛達
かなり高い木立の上で巣を作っていました。雄雌が頻繁に餌を雛達に与えていました。
しかし先日の短時間集中の雨の翌日 雛は巣より落下し絶命していたとのことです。

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ


バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR