アカショウビン 大阪城

アカショウビン 大阪城
5月25日大阪城にアカショウビンとサンコウチョウが4,5羽居るとの情報を得た。
今年はサンコウチョウをまだ見ていないので最後のチャンスだと思い大阪城に向かう。
1時頃に豊国神社裏に到着、到着と同時にヨタカが出現飛び回るが撮影チャンスが無いヨタカを待っているとアカショウビンが飛んだ。まさか?・朝方8時頃に一度だけ撮影できた人がいたらしいがもう居ないものと思っていた。2回ほど木に止まったが枝葉にかぶり写せない為あきらめていた。しかし最後にチャンスがめぐってきた。撮影ができたのは17時55分だった。あれサンコウチョウはどうなった?すっかり忘れていた。

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン

キジの雛が襲われた

キジの雛を撮影した翌々日キツネに襲われたと情報を得たがまさかキツネが居るとは信じがたかった。
しかし25日カワセミを撮影していたとことコンデジを持った年配の方が
これは何ですかと画像を見せてくれました。ええ******・・・・思わずこの画像をコピーさせていただいた。

キツネ

キツネ

キツネ

キジ

キジ
キジのが生まれました。鶏の雛と同じですがきっちりと羽に縞模様がありました。
9羽居るのですが9羽を一枚に収められませんでした。ちょろちょろと早く動き回ります。

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

フクロウ

フクロウ
今年は2羽のフクロウのが生まれました。
今年は巣立ってからかなり高い枝とまりで体全体が見えません。この日はタイミングよく
手前の枯れた枝の先に停まり羽をうごかしてくれました。撮影はこのタイミングだけだった。

フクロウ

フクロウ

フロウ

フクロウ

フクロウ

フクロウ

フクロウ

フクロウ

マミジロツメナガセキレイ

マミジロツメナガセキレイ
2014年5月15日大阪市内Y川河川敷にて鳥友達のYさんが撮影した
マミジロツメナガセキレイです。大阪市内でこの鳥が居たことは珍しいので画像をアップします。
昨日も河川敷に行ったが見ることができなかったらしい。

マミジロツメナガセキレ

マミジロツメナガセキレイ

マミジロツメナガセキレイ

マミジロツメナガセキレイ

マミジロツメナガセキレイ

マミジロツメナガセキレイ

オオソリハシシギ

オオソリハシシギ
河川干潟に10羽ぐらいのオオソリハシシギが居ました。初めてのオオソリハシシギでした。
雄のオレンジ色は綺麗な鳥だと思います。他にもいつに無く多くのシギ類が居ました。

オオソリハシシギ

オオソリハシシギ

オオソリハシシギ

オオソリハシシギ

オオソリハシシギ

オオソリハシシギ

オオソリハシシギ

オオソリハシシギ

オオソリハシシギ

マミジロキビタキ尼崎

マミジロキビタキ
5月7日兵庫県尼崎市内の某公園にて撮影できたマミジロキビタキです。
昨日は朝方早くと午後2時頃に出現時間にして多くて1分でした。
本日は鳥の気配もなく、昨日多く居たキビタキの姿もありません。もう旅立ったものと思われます。
もう私は二度と見ることはできないでしょう。 偶然撮影できた画像です。お楽しみください。

マミジロキビタキ

マミジロキビタキ

マミジロキビタキ

マミジロキビタキ

マミジロキビタキ

マミジロキビタキ

キジ

キジ
今年のキジは年明けより、つがいとなっておりよく連れ立って行動していました。
メスが見つかり余裕があるのか、例年に比べく回数が減ったように思います。

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キジ

キクジ

キジ

キジ

キジ

サンショウクイ

サンショウクイ
サンショウクイはかなり高い場所を移動してなかなか近くに下りてくれなかった。
翌日にも見にいったがもう見ることができなかった。

サンショウクイ

サンショウクイ

サンショウクイ

サンショウクイ

サンショウクイ

サンショウクイ

ムナグロ

ムナグロ
ムナグロが河川敷に7羽いました。
胸の黒い成鳥は1羽 他は幼鳥と胸がまだ薄い個体でした。
複数の固体が一度に群れているのは珍しいらしい。

ムナグロ

ムナグロ

ムナグロ

ムナグロ

ムナグロ

ムナグロ

ムナグロ

ムナグロ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR