アオアシシギ

アオアシシギ
河川敷にムナグロと一緒にいました。
最初は何かわからず自宅に帰り図鑑で確認 アオアシシギと判明もっと撮影しとけばよかった。

アオアシシギ

アオアシシギ

アオアシシギ

アオアシシギ

アオアシシギ

アオアシシギ

オガワコマドリ

オガワコマドリ
淀川にオガワコマドリガ出現との事。一目見たいと思い現地に着く。私もカメラをセットしたら
直ぐにオガワコマドリが現れました直ぐに撮影 よかったよかった。見つけた人に感謝 

オガワコマドリ

オガワコマドリ

オガワコマドリ

オガワコマドリ

オガワコマドリ

オガワコマドリ

オガワコマドリ

オガワコマドリ

オガワコマドリ

オガワコマドリ


コマドリ

コマドリ
今年はいつもと違う場所での出現でした。薄暗いあまり日のあたらない場所での撮影となりました。

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ


コマドリ

コマドリ


キビタキ

キビタキ
今年初めて出会ったキビタキです。今年のキビタキの色はかなり濃い色彩のように思います。

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ


キビタキ

キビタキ

オオルリ

オオルリ
今年の第一陣のオオルリ、昨年より二日遅れたようでした。ようやく見ることができました。
一瞬散りかけの桜の木にとまるオオルリを撮影できました。やはりオオルリは新緑によく映える。

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルレ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオタカ

オオタカ(幼鳥)
今回でオオタカシリーズは終了します。季節が変わりもうオオタカは山にかえりました。
又冬に大きくなって帰って来ることを期待します。

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

ノビタキ

ノビタキ
クロノビを一瞬ですが見ることができました。なぜかほっとします・・・一安心

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ
ようやくノビタキがやってきました。今年はまだこの一羽しか見ることができない。
昨年は一度にクロノビも混ざり6羽くらいが最初に見られたのだか今年はどうしたのでしょうか

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ


タシギ

タシギ
こちらは河川敷口ばしの長いタシギです。今年二度目の目撃でした。
もう居ないものと思っていましたが再度出現してくれました。

タシギ

タシギ

タシギ

タシギ

タシギ

タシギ

ホウロクシギ

ホウロクシギ
ホウロクシギが磯に居るとの連絡をもらい浜に行く。何とか間に合い撮影することができました。
なんと口ばしがかなり長い鳥この鳥一羽だけ。初めて見る鳥でした。

ホウロクシギ

ホウロクシギ

ホウロクシギ

ホウロクシギ

ホウロクシギ

ホウロクシギ

ホウロクシギ

オオタカ

オオタカ(幼鳥)
この日のオオタカは杭の上に止まり、羽を広げ日向ぼっこをしているみたいだった。
かなりの時間この杭で留まってくれました。

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオジュリン

オオジュリン
オオジュリンが河川敷に渡ってきました。顔の黒いオオジュリンを見つけ撮影しました。
顔の黒いオオジュリンは少なくまず見つけることが必要です。

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR