チョウゲンボウ

チョウゲンボウ
これで今月の撮影したタカ類6種です。今後は第二弾をアップしたいと思います。

チョウゲンボー

チョウゲンボー

チョウゲンボー

チョウゲンボー

チョウゲンボー

ミサゴ

ミサゴ
今日はこれでおしまいとしてカメラをバックに収納したあと、河川の下流方を見ると
かなり大きな鳥影が見えた。だんだん近づいてくる急いでカメラを出し撮影ミサゴだった。

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ノスリ

ノスリ
見たときはハイタカだと思っていましたが画像を確認すると尾羽が白くノスリでした。
この近くにはノスリは居ないと思っていたがいたのです。再度の出会いを期待したい。

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

オオタカ

オオタカ
オオタカの幼鳥 ようやく狩場として定着したようですがオオタカは低空飛行のため
思うようには撮影できません何とか撮影した画像です。

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

オオタカ

ハヤブサ

ハヤブサ
久しぶりにハヤブサが一度だけ近くを飛んでくれ見ることができました。
都会に近い場所に居るんですね。又見る機会があれは嬉しいのですが。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハイタカ

ハイタカ
 ここ最近はタカを撮影しています。いつもは遠くを飛んでいる場合が多いのですが
今日はまさににちゃんとれとばかりにかなり近くを飛んでくれました。

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

ルリビタキ

ルリビタキ
先般のムギマキと同じ時にカラスザンショウの実を食べに来ていました。
このルリビタキは少し頭頂部の白色の毛の割合がが多い様に思われます。

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

アオバト

アオバト
大阪城にムギマキが現れたと聞き翌日登城しましたが見ることができませんでした。
しかしアオバトを見ることができました。初めてのアオバトかわいい顔をしていました。

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト



ムギマキ

ムギマキ
今年はなかなかムギマキを見ることができなかったがようやく見ることができました。
ようやく何かほっとした気分になりました。

ムギマキ

ムギマキ

ムギマキ

ムギマキ

ムギマキ

ムギマキ

ムギマキ

ムギマキ

ノビタキ

ノビタキ
いつもの河川は、今河川工事でことごとく土砂を取り除き草木がありません。!!!!!!
その為ノビタキを見つけることがなかなかできません。今期ようやく見つけたノビタキです。
もうそろそろ旅立ちの時期です。来年の再会を楽しみにしています。

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ミゾゴイ

ミゾゴイ
大都会の迷路に入り込んだ鳥、ミゾゴイが吼える 
一枚の写真ではちょっと寂しいので二枚追加アップしました。

ミゾゴイ
 
ミゾゴイ

ミゾゴイ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR