ヤブサメ

ヤブサメ
暗がりを好む小さな鳥であまり目立たない。 9/12大阪城

ヤブサメ

ヤブサメ

ヤブサメ

ヤブサメ

マミジロ

マミジロ
ヤブサメを撮影していたときに、ちょっと離れた場所に突然ヤブサメの大型が現れた。
あっけにとられた。見ていたのは私一人数枚の撮影。後日図鑑で調べるとマミジロ雌。
9/12大阪城 次回ヤブサメ

マミジロ


マミジロ

コムクドリ

コムクドリ
木立の中の葉の中に隠れるようにとまっていました。かなり綺麗な鳥です。4,5枚目は雌です。9/12大阪城

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

オオルリ

オオルリ
オオルリの幼鳥 綺麗な色彩を持っている鳥だ。今年の第一陣だと思われます。
大阪城配水池東側付近 9/12撮影

オオルリ

オオルリ


オオルリ

オオルリ

オオルリ

サンコウチョウ

サンコウチョウ
 久しぶりの大阪城(9/12) 運良くサンコウチョウに出会うことができました。
 まだアイリングの残っている状態でした。

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

ツツドリ

ツツドリ
初めて見た鳥です。木々に付いてる毛虫を食べに来ているところです。

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ


ソウシチョゥ

ソウシチョゥ
笹原に何か鳥のようなものが居るしばらく様子を見ると近くの木に止まった。
初めて見る鳥ソウシチョゥだとすぐわかった。こんな場所に居ることをはじめて知った。帰化鳥
ソウシチョウ

ソウシチョウ

ソウシチョウ

ソウシチョウ

カケス

カケス
数羽のカケスが鳴いているのですが、目の前にはなかなか現れません。
ようやく見ることができましたがなかなか撮影できません。残念

カケス


カケス

カケス

カワガラス

カワガラス
何時もは人影を見ると直ぐに飛んでしまうのですが、今回は数分間 川筋に留まっていました。

カワガラス

カワガラス

カワガラス

カワガラス

カワガラス

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ
とがったばしが特徴、さわやかな色合いの鳥。 ちょっと標高のある山で出会った。

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR