アオゲラ

アオゲラ
なかなか撮影できず、ようやく再会できました 約一ヶ月ぶりです。

アオゲラ

コメントに返答 そうなんですちょっと頭丁部の髪の毛が少なくなっているのです。私と一緒です。
アオゲラ

エナガ

エナガ
小さな体で次々と早い枝渡り
じっくり見ることができないが写真に撮ると可愛い顔をしています。

エナガ

エナガ

エナガ

シメ

シメ
シメをゆっくり見ると羽先にブルー色のグラデーションのリボンをつけている様に見えます。

シメ

シメ


ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ
ようやく出会うことができました。
胸の黒い三角形がはっきりと認識でき、頭部の黄色が鮮やかな色がでている鳥

ミヤマホウジロ

ミヤマホウジロ

ミヤマホウジロ

ミヤマ ホウジロ

ウソ

ウソ
桜の新芽が好きなようで熱心についばんでいます。
胸のピンク色がきれいです。図鑑ではピンクの胸のほうが
ウソ

ウソ

イカル

イカル
口ばしの黄色と羽先のブルーが印象的な鳥です。意外と警戒心の強い鳥です。

イカル

イカル

トラツグミ

トラツグミ
名前のとおり文様の鳥でした。この鳥も初めての鳥です。

トラツグミ


トラツグミ

トラツグミ

タシギ

タシギ
くちばしの長いシギ初めての鳥です。河川の調整池にいました。

タシギ

タシギ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR