ベニマシコ Ⅳ

ベニマシコが近くに寄ってきた。良い具合にセイタカアワダチソウの上に止まった。
飛び移り枯れ枝に止まる、ちょうど雌と合流した。つい雄ばかり撮影すが二羽並ぶ姿も良い。

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ Ⅲ 雄雌が出てきた

ベニマシコを探していたらやっと見える場所に出てきた。
逆光で何とか画面に捉え見ていると雌が雄の横に出てきた。
横に並ぶまでにはいかないが画面に入った。

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ Ⅱ 再び見に行く

再度ベニマシコを見に行く。最初はヤシャブシの枝にベニマシコがやってきた。
しばらく見ていたが草の中に潜り込んでしまった。しかななく先日の場所に探しに行く。
到着後すぐに目の前のセイタカアワダチソウ飛んできた。前回より近くだ こんなこともあるものだ。
ベニマシコのエプロンをしているような胸が、また口ばし一杯にアワダチソウの実をくわえている姿が可愛い。

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

今季初めてベニマシコを北雲雀きずきの森へ探しに行く。何時もの場所は草木が刈り取られ
セイタカアワダチソウが少なくなっていた。鳥の数も少なくあまり見られないとのこと。
もう一か所探す場所に行くと何か鳥が動いている。    あ・・・ベニマシコオスだ。
やはりここにいた。しかし他にはいないこのベニマシコだけだ?

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ ようやく見つけた

今季なかなか出会えなかったベニマシコ、ようやく見つけることが出来た。
しかし警戒心が強く直ぐに飛ばれてしまった。今年は数が少なかったようだ。

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ


バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR