ハチクマ Ⅸ

タカ待ち。今日は天候がいいのだがあいにく出現回数が少ない。サシバが朝方に少し渡っていったぐらいだった。
もう夕方近くなった。正面にようやく10羽ぐらいのタカ柱が現れた。一羽が少し逸れた。久しぶりのハチクマだ。 幼鳥

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ Ⅷ

ハチクマがこちらに向かってきた。
こんなことはめったにないのだが残念なことに  曇天、逆光  成鳥 雌

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ Ⅶ 

紋様がきれいなハチクマ 成鳥雄と思われる。
ハチクマ 幼鳥 成鳥 雄 雌 ともに色々な個体がいる。
紋様をできるだけよく見えるようにアップしています。

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ Ⅵ 

ハチクマ塒立ち 目線左飛び。
左方向に谷があり気流を捉え上昇 稜線を超える。 成鳥雄

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ Ⅴ 稜線を超えて

稜線の向こうに双眼鏡てタカが見えた。こちらに稜線を超えて来てほしいと思っていたら本当に飛んできた。
かなり近くに来た。目の前で旋回までしてくれた。この日のタカが今まで一番近かった。幼鳥

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR