ヤツガシラ 飛翔

ご期待に応えて!!!
久しぶりにヤツガシラを見ることが出来た。どこに居るのか未だに不明。
この日は河川敷に出現 留まっていた時間が長く多くの人が撮影できたようだ。
人それぞれが撮影出来 喜んだ時間を持てた様で 良かった 良かった。

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ


ヤツガシラはどこにいる


ヤツガシラは見つけられない。偶然に出会うしかないようだ。
ある日は河川堤防 ある日は公園に出現それも一日一度だけ。
この日も偶然カラスに追われるヤツガシラを対岸でみることができた。

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ 再び

ヤツガシラに再び会うことができた。前回1月10日以来10日もたっている。
しかしやはり遠い又フェンス 疎水等で近寄ることができない場所ばかりだ。
でも一度だけ近くで撮影するチャンスがめぐってきた。
ほんの10秒だけ女神が微笑んだ。     

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ あの話は本当だった

事の始まりはこうだ
昨年10月いつもの公園にヤツガシラが出現したとの事で2、3人のCMが来たしかし事実見たことはないと返答。
12月中頃 飛行場周辺でヤツガシラを撮影したとの言う人と知人が会った。あの話はほんとうだったのか。
12月クリスマスに台湾旅行に行く時に機内で台湾の金門島にはヤツガシラをはじめ珍しい鳥がいるとのことで写真付の記事を読む。いつかぜひとも行ってみたいと思った。
1月3日頃 夢か想像で自分がヤツガシラを撮影して 誰かにヤツガシラはどこから来たのですかと聞かれ 飛行機でやってきたと返答をしている場面を記憶していた。
1月8日河川敷で鷹を探していたらヤツガシラがいるとの連絡が入った。直ぐに現地に向かう 
現地到着10分後撮影することかできた。
やはり自分はヤツガシラと出会うことが予定されていたかもしれない。

『ヤツガシラはボジヨレーヌーボーとともに飛行機でやってきた!!!!!』
と言う事にしておこう。  祝ヤツガシラ撮影 今日の祝盃はやはりワインだ

ヤツガシラの出現はこの4日間 一日に2分ないし3分です

1月8日撮影
ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

1月10日撮影
ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR