アカガシラサギ Ⅲ 戻ってきた様だ

この日前日の場所に戻って来た。太いミミズがいくらでもいることを見つけたみたいだ。
飛翔写真は鳥しだい。なかなか飛びません!!

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ 再び現れる

先日見たアカガシラサギが再び現れた。河川敷に最初はいた。近づきが飛ばしたが予定外の方向へ。
再度探すと稲刈り後の田んぼでようやく見つける。その後河川敷に戻るがカラスに追われ行方不明。

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ?

今日タカを待っていたがなかなか飛ばない。横にいた鳥友がサギが木に止まったと言った。
とりあえず10枚ほど撮影。サギのすぐ横をハヤブサが飛んだ。ハヤブサを追って移動する。
昼食を食べた後携帯電話が鳴った。電話に出ると今アカガシラサギがいるとのことだ。
違う鳥友に連絡がてら昼食前のサギの画像を見てもらった。これアカガシラサギだとのこと。
てっきりゴイサギだと思っていた。うれしい誤解だったようだ。

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ Ⅲ

今日は午後は雨が降るようだ 半日だけ鳥を見に行こうと思いアカガシラサギを見に行った。
大分時間が経過したときアカガシラサギが飛んで出てきた。黄葉になった木に止まった。
その後 紅葉になった木々の前を飛び林に向かった。 もう周りには3人のカメラマンしか居なくなっていた。

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ


アカガシラサギ Ⅱ

前回と別のところで撮影したアカガシラサギ。
今年は良く出現するようですね。偶然飛翔撮影できました。

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ

アカガシラサギ


バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR