ノスリ

今季この公園と隣接する河川付近に飛んでるタカ達。
この日ノスリが続けて2羽近くを飛んだ。
以前に比べてノスリをよく見かけるようになった。

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

タカの渡り Ⅳ ノスリ

この日は台風の去った翌日、滋賀県のタカの観察地を訪問した。
あいにくの北風の強い日、タカは琵琶湖湖畔ではなく風で山のほうに流されたみたい。
数が少なく近くを飛ばなかった。唯一最後にノスリが近くを飛んだ。

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリもやってきた

この河川敷でのノスリは2度目だった。渡りの途中なのだろうか

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ
河川敷の木にノスリが止まっているとの情報を戴き写しに行きました。飛び立たず居てくれました。
近寄ってもすぐには飛び立たずじっとしていました。約一週間位留まっていたとのことです。

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ
見たときはハイタカだと思っていましたが画像を確認すると尾羽が白くノスリでした。
この近くにはノスリは居ないと思っていたがいたのです。再度の出会いを期待したい。

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR