セイタカシギが現われた

この河川でのセイタカシギは初めてだ。脚の色が赤く足が長い綺麗な鳥。
一羽で現れ三日も居てたようだ。二回に分けてアップしたく思います。

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

チョウゲンボウ 二羽現れる

ハヤブサを待っているが現れない。どこからともなく二羽のチョウゲンボウが代わりに現れる。
二羽がしばらく目の前で飛び回ってくれた。 チヨウゲンボウは居いつ見ても可愛い顔をしているな。

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

ハヤブサ  帰って来ない

この日ようやく飛び出したハヤブサ、蝉獲りを一度した後
鉄塔に戻り二度目の飛び出しをしたが、上空を二度ほど旋回し西に飛んで行ってしまった。
その後一週間たつがいまだに帰ってこない。もう蝉獲りの時期が終わってしまう。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

14TKCN2010.jpg

ハヤブサ

ハヤブサ 蝉ではなく

蝉獲りを数回して橋脚に戻る。もう一度蝉獲りをするのを待っていたら突然飛び出した。
今度はなぜか遠くを目指している。河川上流堰堤を超えた 一瞬ハヤブサを見失った。
シラサギが一斉に飛ぶ ハヤブサか川に突っ込んだみたい。こちらに戻ってくるのが見えた。
脚に獲物を持っている。 今度はカルガモだった。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ 飛翔

天候が思わしくない日ハヤブサが飛び出した。
うまい具合に飛んでいる付近に光が差し込みハヤブサを照らした。
ハヤブサの背面が見え 後 胸側が見え 連続した飛翔を撮ることができた。
戻りは山の稜線を背景にやはり光がうまい具合にはハヤブサに当たっていた。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

バナー

fc1カウンター
プロフィール

tatsuch

Author:tatsuch
私のブログへようこそ!2012年1月に開設しました。スタートはカワセミからの写真登録です。6年目に入りました。今はタカ撮影に夢中です。新たな出会いを期待し続けます。拍手・コメント欄をクリック 拍手・ご感想をお書きください。

フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR